ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

2014-03-18から1日間の記事一覧

Shy*'-'*tter (シャイッター)

※画像担当 ◯あのひとのツイートが気になるけど、フォローしているのを知られるのは、はずかしい(〃△〃)◯でも、毎回IDで検索するのは大変だし、めんどくさい。。。◯フォローしないでもツイートが見れたらな~ そんな、はずかしがり屋さんのためのTwitterクラ…

ちょい家計

※画像担当 家計簿アプリかと思わせておいて、位置登録ができて、写真を保存できて、コメントまでつけれちゃう、「旅日記にもなる家計簿」です。 というか、旅日記を作りたくて家計簿になったみたいです。 思い出は意外と消費と一緒にあるのですね。 でもでも…

日本語⇔IPA変換

日本語からIPA(国際音声記号)へ、IPAから日本語へ変換してくれるアプリです。 【日本語からIPAへ変換】 ひらがなを入力していくと、IPAも一緒に入力されていきます。 伸ばすところも自動で判断してくれるので、例えば、「とけい」と入力したら、ちゃんと/t…

口の周りを覚えよう!

言語聴覚士の勉強の分野である口腔~咽頭の名称や嚥下に関わる筋肉などを覚えるためのアプリです。 9個のカテゴリーの問題が入っています。 なかなか覚えられない筋肉も、繰り返し見て覚えよう! Google Play のページへ Appmartのページへ(10%OFF) CGと…

言語聴覚士のための略語検索

STの使う略語って、略語辞典やインターネットで検索してもなかなか見つからないってことないですか? 分野がわからないと、どの教科書を調べればいいのかもわからないし・・・。 インターネットで検索したら英語のページばっかりだし・・・。 日本語だけでも…

聴覚系を覚えよう!

言語聴覚士に必要な、聴覚系の知識を覚えるためのアプリです。 耳の解剖など、10個のカテゴリーの問題が入っています。 ちょっとした空き時間の暗記や確認に良いかも! Google Play のページへ Appmartのページへ(10%OFF) 聴覚検査の実際 改訂3版 作者: …

androidアプリ開発記事のまとめ

カテゴリでの記事検索が見にくいので、一覧でまとめてみました。 イベント ・ボタンを押したら何かが起こるようにする。 ボタンのイベント(文字を追加する) ・OnClickListenerのインポート。 ・ボタンを2つ作る。 ボタンが2つの場合のイベント設定 ・押せ…