ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

ラインスタンプ作成の参考サイト様まとめ。

やっとスマホになって、やっぱり友達にラインやろうって言われたのでアプリを入れました。

せっかくラインをやるのでLINEスタンプを作成してみました。

 

ふわぷかの友達「はぴぷか」のスタンプです。

メッセージと一緒に幸せを運ぶピンクのくらげで、頭から四葉のクローバーとハートを出すことができます。

かわいくできたのでよかったら使ってください。

はぴぷか - LINE クリエイターズスタンプ

f:id:fuwafuwapukapuka:20160218232351p:plain

 

LINE Creators Market(LINE Store)に登録するのに参考にしたサイトをまとめてみました。

 

・作成する画像について

もう失敗しない!LINEスタンプの作り方と注意点まとめ|合同会社チームサンタ

 

・リジェクトについて

【LINE Creators Market】LINEスタンプ審査基準まとめ&よくあるリジェクト理由

【LINEスタンプ】リジェクト理由を集めてみた - CQ育成&スタンプ制作話(仮)

 

・LINE Creators Marketへの登録

LINEスタンプ登録から販売までの5ステップを公開|ferret [フェレット]

【LINE】メールアドレスとパスワードを設定する方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

 

・宣伝(これからですが・・・)

自作スタンプ販売中の方必見!宣伝が出来るサイトまとめ|LINEスタンプのうさぎとかめ

 

こんな感じです。

画像を作るのにはイラストレーターを使用しているのでソフトには困らなかったのですが、無料で利用できる画像編集ソフトもあるようです。

 

ラインスタンプはお小遣い稼ぎのためというより、課金しないでスタンプを使いたいと思って作ったのですが、自作スタンプでも買わないと使えないんですね。。。

f:id:fuwafuwapukapuka:20160219002029p:plain

私が作ったのに。ちょっとケチです。

でもLINE Payには手数料無料で送金できるようなので、売れたお金で自分のスタンプを買えばいいのかな?

 

LINEクリエイターズスタンプでバッチリ稼ぐ本 -月々10万円の副収入を手に入れる! -

LINEクリエイターズスタンプでバッチリ稼ぐ本 -月々10万円の副収入を手に入れる! -