ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

ふわぷか電卓。

f:id:fuwafuwapukapuka:20160501213535p:plain

GooglePlayのページへ

かわいいけどゴテゴテしていない、シンプルで使い勝手のよい電卓を目指しました。

f:id:fuwafuwapukapuka:20160501214209p:plain  f:id:fuwafuwapukapuka:20160501214227p:plain

【役立ち機能】
★メモ★
メモボタンを押すと、計算結果や入力した数字をメモできる機能です。
メモした数字を押せば直接入力できます。
いつも家計簿の計算をするときに2回計算して合っているか確認するのですが、
ノートにメモするのが面倒&汚くなっていくので作ってみました。

 

★1つ前の数を表示★
演算子を押したときに入力されていた数字を表示しています。
ずらーっと並んだ数を計算していくときに、どこまで計算したのか分からなくなってやり直すのが嫌だったので。。。

 

★1文字削除★
ありそうでなかなか無い1文字削除機能。
よく打ち間違うのです…

 

可愛さにもこだわったので、ボタンを押したときとか楽しいです。

ぜひダウンロードしてみてください。

 

GooglePlayのページへ

 

ちょっとした計算を目的としていますので複雑な計算はできませんが、こんなのが欲しいなぁなんて機能があればブログでもGooglePlayでもコメントください。