ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

【Illustratorスクリプト】プレビューを表示したいのに表示されない。

Windows10、CS4

イラレスクリプトでプレビューが表示されるはずが表示されない!

という問題に突き当たりました。

【Illustratorスクリプト】プレビューを表示する。 - ふわふわぷかぷか

原因は色の指定方法でした。

.fillColor = blackColor;

と指定していたのがダメだったみたいです。

ダイアログを閉じるとちゃんと表示されるのに~。紛らわしい!

function setRGBColor(r,g,b){
		var tmpColor = new RGBColor();
		tmpColor.red = r;
		tmpColor.green = g;
		tmpColor.blue = b;
		return tmpColor;
		}
		
		//******省略********
		
		obj.fillColor = setRGBColor(0,0,0);

 こんな感じでRGBで指定したら表示されるようになりました。

これの後に

blackColor = setColor(0,0,0);
obj.fillColor = blackColor;

ってすればよかったのかな?

 

 イラストダウンロードサイト【イラストAC】でフリー素材を投稿しています。よろしければご覧ください。

プロフィールページ:イラストレーター ふわぷかさんのプロフィール