ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

富士山の牛

重複した単語を削除してくれるツール。

重複した単語を削除できるWebサービス。 区切りは、句点(、)ピリオド(.)カンマ(,)から複数選べます。 1行のテキストで削除できます。 行で削除できるのはあったんだけど、句点区切りで削除したかったので。 toolbox.memory-lovers.com

After Effects 使った効果のメモ。

アフターエフェクトの効果、何を使ったかすぐ忘れちゃうからメモ。 パスワードで鍵を開けるイメージ_南京錠_ロック解除の動画素材の動画素材 [69981534] - PIXTA 鍵:エフェクト>トランジション>CC Light Wipe 鍵穴:エフェクト>シュミレーション>CC Particl…

【illustrator】オブジェクトを再配色で色を変えてるのに変わらない。

イラレで困ったメモ。 オブジェクトを再配色で色を変えようとして、いつも通りやってるはずなのに変わらない。再起動してみても治らない。 「オブジェクトを再配色」のチェックが外れていたみたい。 チェックをつけたら変えれるようになった。 色を変えたい…

イラレの新規作成時のプロファイルの場所。

イラストレーターで新規作成の時に選ぶところ。 ドキュメントプロファイルって言うらしいよ。 自分で作ったファイルを開きたい。 毎回場所を忘れるからメモ。 【C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Illustrator 24 Settings\ja_JP\x64\New Doc…

ストックイラスト最初の1年。

2016年1月からストックイラストを始めて今4年目に入ったところです。 絵を最後に描いたのは高1の美術の授業とかで、イラレも初めてでしたが、それでもパートにいかなくていいくらいにはなりました。 すごい人たちの情報はあふれてるし、すごい情報もないので…