ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストレーターのブラシの場所。

illustratorのブラシをダウンロードして、登録しようと思ったらフォルダの場所が見つからない!! 苦労して見つけたのでメモっときます。 C:ProgramFiles(×86) > Adobe > AdobeIllustratorCS4 > プリセット > ja_JP > ブラシ イラストレータのバージョンはCS…

イラストレーターの色がおかしい。

イラストレーターで色を変更しても、思った通りの色に変わらなくて、渋い色になってしまう。。。 表示されているカラーはRGBでした。 でも、アートボードの設定がCYMKになっていたみたい。 新規作成でRGBにしてコピペしたら色が変わるようになりました。 プ…

デジタル時計ウィジェットの開発メモ。

↓デジタル時計ウィジェットをつくってみました。 ふわぷか時計 初めてウィジェットを作ってみましたが、意外と簡単にできました。 その時の参考サイトなどのまとめです。 ・ウィジェットの作り方 http://typea.info/blg/glob/2012/05/android-app.html http:…

アルミ缶潰し。

※画像担当 流れてくるアルミ缶を潰していくゲームです。 クシャクシャとアルミ缶が潰れていき、気持ちいいです。 ゲームモードは2種類 ①ひらすら潰せライフ無制限で、ただひたすら缶を潰していくモードです。時間が経過していくごとに、缶の数&スピードがア…

ふわぷか時計。

ブログのアイコンのくらげ「ふわぷか」を時計ウィジェットにしてみました。 GooglePlayのページへ Appmartのページへ かわいい時計2×1のウィジェットを探していたのですが、 デザインが可愛いのはどれもサイズが大きい&2×1だと文字が小さい! 時計なんだから…

ウィジェットの一覧に表示されるアイコンを設定する。

ホームを長押ししてウィジェットを配置する画面に表示されるアイコンの設定方法。 res>xml>widget.xmlに↓を付け足す。 android:previewImage="@drawable/ファイル名" こんな感じ

フォントを変更したTextCrockを作成する方法。

フォントを変更したTextCrockを作成する方法。 テキストビューにも応用できました。 ウィジェットでフォントを変えたいなーと思ってやってみて、結局ウィジェットでは表示できなかったけど、うまく使えば役立ちそうなのでメモ。 参考サイト http://www.andro…