ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

2014-03-27から1日間の記事一覧

同じ内容を10回入力する。

同じ内容を10回繰り返して入力する方法 String str = ""; for (int i = 1; i <= 10; i++) {入力する内容} tv1.setText(str); 新人君! RPGの世界でJavaを学ぼう 作者: 宮嵜淳,水野ゆうこ 出版社/メーカー: リックテレコム 発売日: 2014/02/07 メディア: 大型…

エミュレーターで実行したらキーボードが出てこない。

エミュレーターでアプリを実行したらedit textを選択してもキーボードが出てこなくて、何か設定があるのかと思ったら、パソコンについているキーボードで普通に入力できました。 スマホでアプリを実行したら、無事にキーボードが出てきました。 改訂2版 基礎…

edit textのキーボードを隠す。

edit textのキーボードが出てきて邪魔なので非表示にしたい。 ①最初に画面を開いた時に非表示にする。 ②入力後に非表示にする。 ①最初に画面を開いた時に非表示にする。 フォーカスがedit textになっているからキーボードが出るらしいので、別の何かにフォー…

edit textが空白だった場合の処理。

edit text何て読むんだろう…エディトテキスト? edit textが空白だった場合の処理。 edit textが空白の場合っていうのは↓ edit1.getText().toString().equals("") edit textを2つ使って、2つのテキストビューを一気に変更したかったので、空白だった場合はテ…