ふわふわぷかぷか

最近はイラレとAeにはまってます。

android(スマホ)でデコメ絵文字をSDカードから移行する。

スマホandroid、ver5.1)に変えました。

デコメ絵文字をSDカードで移しました。

その時のメモ。

 

デコメ絵文字のフォルダの場所はよくわからなかったので、docomoの無料デコメを1つダウンロードしてみました。

/strage>emulated>legacy>decome

の中にダウンロードされました。

なのでdecomeの中に新しくフォルダを作って移したい画像を入れてみました。

でもメールで表示されない。。。

どうやら、メール設定の「デコメ・引用・署名・定型文」「デコメパレット更新」をしないといけないようです。

これで無事にデコメ画像が表示されました。